のんびり寄り道人生

何とかなるでしょ。のんびり生きましょう

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと小休止

ぶり返しているめまい症のせいなのか、ただどんくさいだけなのか、連日の悪天候(吹雪と晴天の繰り返し)で凍融解を繰り返していた雪道を歩いていて、ズルっと滑り転び手首を骨折してしまった。運悪く自然に治癒を待つレベルではないらしく、年始早々外科手…

ロック・ミュージカル映画『ジーザス・クライスト・スーパースター』

1976年ビージーズ(Bee Gees)が提供した楽曲「Love Me」を、しっとりと歌いあげる日系アメリカ人のシンガー・ソング・ライター/女優であるイヴォンヌ・エリマンの良さを知ったのは、ここ最近のことである。 youtu.be youtu.be 1978年同じくビージーズより…

光の犬

松家仁之(まついえまさし)著『光の犬』を読んだ。 www.shinchosha.co.jp 物語の舞台である北海道は、おおよそ縁もゆかりもない地なのだが、幾度かの旅を通して移住を切望する程の憧れの地である。残念ながら持病のせいで移住そのものは諦めざるをえなくな…

先生の白い嘘

鳥飼茜著『先生の白い嘘』(8巻完結)を読んだ。(以下、ネタバレ含む) kc.kodansha.co.jp 1巻からの試し読みは、こちら。以下、同サイトより、あらすじ。 原美鈴は24歳の高校教師。 生徒を教師の高みから観察する平穏な毎日は、友人・美奈子の婚約者、早…