のんびり寄り道人生

何とかなるでしょ。のんびり生きましょう

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気でんでん虫

「くそぉ〜っ、やる気でんでん虫やぁ〜※」という雄叫びがあがった。上司が席を立ったようだ。”話し相手”を探しに行ったのだろう。『でんでん虫って…』別室で仕事をしていた私は声を押し殺して笑った。 ※やる気がでない=やる気がでえへん(関西弁)=やる気…

あなたを信じます

歌手のASKAが再始動したようだ。いちファンとして心から嬉しく思う。 www.fellows.tokyo weare-music.jp 簡単に経緯をまとめると、2014年5月17日、覚せい剤取締法違反(所持)の容疑でASKAは逮捕され、同年9月12日、懲役3年執行猶予4年の有罪判決が確定した…

Polarr Photo Editor

1年程、絵画教室で鉛筆デッサンを学んでいた。(以下、その頃の作品) 裸婦 キューピーちゃん 女優? おばあさん しばらくは心の病のため「描く」行為から遠ざかっていたが、ようやく真っ白な画用紙に向き合う気持ちになった。 元々、水墨画のような白黒の…

みにくいアヒルの子〜アンデルセン童話全集III〜

子供の頃はほとんど本を読まなかった。学校で使う国語の教科書くらいしか読書の記憶がない(楽そうだったので図書委員っていうのはやってたけど)。半ば義務的に読書を始めたのが大学の頃からで、その“味”を覚えたのは、恥ずかしながら社会人になってからで…