のんびり寄り道人生

何とかなるでしょ。のんびり生きましょう

ちょっと小休止

 ぶり返しているめまい症のせいなのか、ただどんくさいだけなのか、連日の悪天候(吹雪と晴天の繰り返し)で凍融解を繰り返していた雪道を歩いていて、ズルっと滑り転び手首を骨折してしまった。運悪く自然に治癒を待つレベルではないらしく、年始早々外科手術を受けることになった。

 仕事上、プロジェクトが終盤に差し掛かっており、年末年始も働く予定だったが、現状の計画を断念し、担当業務の順番を組み替えることで対応することにした。相棒に多大な迷惑をかけてしまうことになり、申し訳なさでいっぱいな思いになるのだが、「(これくらいしないと、お前は休まないだろうから)今はしっかり休め!」という”神様からの啓示”だと自分に言い聞かせている。

 とは言うものの、休みの予定を全く立てていない上、片手が使えないので、かなり”やれること”も限られる。自炊もままならず独り身の不便さに今更ながら気づいたわけだが、そのうち限られた選択肢の中でも何とか慣れていくのだろう。

 ちょっと小休止。気ままにのんびり寄り道人生を歩いていこう。